サカイ引越センター

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

福岡在住の者です。この度、いま住んでいる一軒家をリフォームして建て替えることになりました。
建替え期間中は、ウィークリーマンションに住もうと考えております。
でも問題が・・いま住んでいる一軒家の荷物はどうすればいいでしょうか?
一時的に預かってくれるのでしょうか。

 

ネットで調べてみると、

  • トランクルーム専門会社に預ける
  • サカイ引越センターなど引越し業者にお願いする

と見かけますが、どのような方法がいいのでしょうか?

名古屋在中 30代の主婦 4人家族

 

 

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

ご質問ありがとうございます。

今回のように、一時的に荷物をどこか保管してほしいというニーズは比較的多くあります。
おっしゃるようにトランクルームと引越し業者にお願いする2パターンがありますので、それぞれ特徴とメリット・デメリットをご紹介します。

 

トランクルーム

 

トランクルームとは、家の家具・家電だけではなく、あなたの趣味などの楽器など含め倉庫で保管してくれます。気軽に利用できますが、高さ制限などもあり、大型のものは入らない可能性もあります。

 

基本的に、自分自身で持ち運びする必要があり、引越し時の、荷物の一時保管には不向きです。

 

引越し業者

自社で保管を持っている場合と提携会社がある場合とありますが料金に差はありません。

 

当然、荷物の移動に関しては作業員が対応してくれますので便利です。

 

引越し業者の荷物一時保管サービスの料金相場は?

1日あたり8000円程を目安に考えてください。
これに3.4月の繁忙期は倍額発生してきます。

 

ただし、あくまで目安程度で、コンテナの空き具合などによっては大きく料金が異なりますので、何社も連絡してください。

 

1社1社の価格差が大きいので驚くと思いますよ!

 

おすすめはサカイ引越しセンター!

 

大手で信頼感もありますし、料金も非常に安いです。

 

サカイを含んだ一括見積もりサイトをつかうことをオススメします。

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

↓サカイも含めて、業界初で見積もりがその場で分かる、電話番号の登録必要なし!↓