サカイ引越センター

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

引越し業者は大きなトラックで荷物を運ぶイメージが強いので、冷蔵庫1個だけ、タンス1つのみを運ぶイメージがないかもしれません。

 

しかし私が引越し業界にいた経験から全引っ越し作業の1割ほどは、大型家具・家電を1点だけ運んでおり、かなりの数を運搬しています。
引越し会社は100インチ近くのテレビや100㎏近い大型の冷蔵庫など運ぶのも非常に慣れているので、安心してまかせることができますよ!

料金の相場は?

 

近距離 20キロ以内 1万円前後
中距離 100キロ以内 3万円前後
長距離 300キロ以内 5万円前後

 

「えっ結構値段するね?」
と思った方もいるかもしれません。

 

しかし相場の内訳を考えると納得できるはずです。

 

料金の見積もりは

 

人件費 + トラック台 + ガソリン代などを考慮した移動距離

 

作業時間を1時間と考えた場合、
1人あたり3,000円×2=6,000円

 

そこから、トラック・燃費を考えると決して高くはないことがわかると思います。

 

サカイ引越センターで冷蔵庫だけでも安くするには?

 

先ほどご紹介したように相場となる基準はあります。

 

しかし、引越し業者が忙しい日時がどうかで料金はおおきく異なります。

 

繁忙期と呼ばれる3月4月は料金が3倍以上するのは当然です。
どれだけ交渉しようとも絶対に価格は下がりません。
それどころか、他を探しているウチに希望日が予約で埋まってしまう可能性するあります。

 

一方で、閑散期でなおかつ暇な場合はどうでしょうか?

 

ご想像通りで相場より大きく値を下げた取引が可能です。

 

引越し会社は閑散期で仕事がなくても従業員を雇っているので、赤字にならない程度であればドンドン働かせたいという訳です。

 

なので、訪問見積もりに来てもらった時に単刀直入に、

 

「いつでもいいので一番安い日にしてください!」
とリクエストしましょう。

 

さらに人気のある大安や土日祝日を除いて対応できればより安くなるかもしれません。

 

最後に最も重要なことは・・・・

 

複数社見積もりをとって料金の相場価格を把握する、です。

 

これが一番基準がわかりますし、安くなります。

 

交渉の時も
「A社さんが1万円だったので気持ちだけでも安くなりませんか?」
とお話ししやすいですよね。

 

サカイ引越センター含んだ一括見積もりサイトを使えば簡単に依頼をかけることができますよ!

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ

↓サカイも含めて一括で見積もりが取れる!↓

サカイ引越センター,引っ越しのサカイ,サカイ